Akito's -LifeWork-

広告代理店で営業職を15年。辛かったこと、楽しかったこと、嬉しかったこと。

聖書の概略をまとめてみました

創造主なる神は、美しく調和のとれた世界をお創りになりました。そしてその世界に、神は御自身の姿に似せ「人」をお創りになりました。人と自然・動物たち、その世界の光景は極めて良いものでした。

しかし、神を妬む反逆者であるサタン(悪魔)は、嘘と誘惑を巧に使い、神が寵愛する「人」を罪人へと陥れました。さらに、その美しい世界を完全なものから無秩序で不完全なものへと崩壊させました。


神は実の子であるイエスを、寵愛する「人」を罪から救うために不完全な世界へと送りました。そして、神の子イエスは「人」の罪を贖うため十字架にかかりました。「人」を罪からくる「苦しみ」「死」から解放し救うためです。


十字架での死から3日後イエスは復活し、その後に天の国へと行かれました。今も天の国で生きておられます。この出来事を、真実でありイエスの十字架と復活を信じるものの魂は救われ、永遠に滅びる事はありません。